2016/07/04 19:49

とまぁタイトル通りなんですが、

この紆余曲折トートバッグがチョイチョイ注目されている模様です。
なんかそんなメールが連日届きます。ありがたや!
というわけで、ホットなうちにご説明~。

無二の親友同士が結婚したので、祝いになにかしてやろうと思い立ちました。
まぁいつもでしたらこれ↓
を渡すのですが、なんせ嫁のほうはガッチガチのハイレベルな書道家なので完全に負けそうです。
なので土俵を変える。引き出し多くて良かったね俺。

なんやかんやの二人なので、紆余曲折という言葉がいいな。
よし、これをイメージに落とし込もう。
って感じでデザイン完了。

あっちに行ったりこっちに行ったり、ぐるりと回ってみたり。
そういうことが全て現在につながったな、と。

「紆余曲折を経てここに至る」

フランス語にしてみたのはオシャレ感を出すためです。
フランスってオシャレやん?
ただそれだけ。
ドイツ語と迷いましたが、なんとなくごつい様なイメージが出そうなので、まぁとりあえずフランスだろうと。
安易。俺安易。

お~、でもなかなかオサレにできましたよ。
結果オーライ。

二人にはペアのマグカップにして贈りました。

でまぁ、これなかなかよくできたしこれだけで終わらせるのが勿体なくなりまして。
貧乏性なもんで。

で、トートバッグとTシャツにしてみました。
まぁそもそも人間などというものは大概紆余曲折してると思いますので、
色々な人にマッチするだろうな~とも思っています。

TシャツのほうはSUZURI(https://suzuri.jp/sougaku_t)ならボディの色も選び放題なので、そちらからでも。